CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Monday, June 23, 2008

初ブログ!

アリゾナに来て10年半!来た当初は英語もままならず、車もなく、友達もできず、超極貧で毎日泣きながら生活を送っていたあたしも、今ではアメリカ人に劣らず態度もでかく図太く強い人間になり、二人の娘に振り回されながら楽しく過ごしています。
今年の夏も日本帰国の夢は叶わず、長いアリゾナの夏休みをジムに行ったり、プールに行ったり芝生を刈ったり、どうにかして過ごしてます。
おかげで真っ黒。日本人には見えぬほど...だって気温が50度近くもあるんですからねえ。
二人の娘も大きくなりました。花6歳。近所のELLEちゃんとほとんど毎日のようにプールで泳ぎ、これまた黒い。今日から友達のシェリーにスイミングのレッスンを受け始めました。去年もばっちり教わったのに、おかしいなあ。全く覚えてなかった。
エマ(2歳9ヶ月)。彼女もシェリーから水泳をおしえてもらってる。今年はこれで4週目。ダイビングボードから自ら飛び込むこともでき、親ばかながらすごいと思ったわ。
ただ今オムツトレーニング中。ほとんど完了。夜はまだおむつだけど、昼間は全く問題なし。ただおしっこがなかなか便器の中に命中してくれなくて、いつも床をそうじする羽目に...オムツの方が楽だなァ。

今年も我が家のプチ畑に野菜を植えました!今年はお店で日本のきゅうりとなすの苗を見つけたのでそれを植えて、あとは大葉、にんにく、ねぎ、にら、トマト、バジル、いちごです。この猛暑の中でも結構がんばって大きくなってるんだよねえ。
自給自足にするほど収穫はないけど、子供たちは大喜び。今日も積み立てのいちごを食べたらとっても甘くておいしかったよう。

明日は車の修理の見積もり...一体いくらかかるんだろうか。恐ろしい~。