CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Friday, January 2, 2009

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。皆さんのクリスマスはいかがでしたか?なんだかクリスマスが終ったかと思ったら年末の準備。アメリカのホリデーはまだまだ続きます。さてランドール家の2008年はどう終ったかと申しますと、今年はホフマン家にニューイヤー パーティーに誘われてカウントダウンを一緒にしてきました。
広島のお好み焼きを作ってくれとの要請があり、鉄板、お好み焼き道具一式もって、(カウントダウンパーティーでお好み焼きを披露するとは思ってなかった。。。)行って来ましたよ。
写真がないのが残念だけど、すでにそこでは奥さん方が餃子を作っており、他にも個々が持ってきた手料理がテーブルの上にバーンと並べられてました。それを横目にお好み焼きを作る私。
アメリカ人のお好み焼きを食べさせるのは以外にも初めてだったので、2枚ぐらい作ればいいかーなんて思ってたら、意外にも好評で、餃子を食べる暇もなく何枚焼いたかなあ。おそらく5.6枚は焼いたんじゃないでしょうか。アメリカ人にとっては初めて見る食べ物に興味津々ってとこだったみたいです。
おせちももっていったんだけど、伊達巻に手をつけた人もいてびっくり。なかなか面白かったです。
カウントダウン直前。この日も仕事に行ってきたのですごく疲れてた様子。RED BULLの大きいカンをぐびぐび飲んで何とか起きてたけど、しんどかったんだって。おつかれさん。飲んでないのに一番酔っ払ってる様子のうちのだんな。天然よね。
やっぱりもたなかった。10時半ごろまでがんばってたんだけどね。


左からみつよさん、きみちゃん、恭子、ホストの郁子さん。結構めずらしいメンバーで集まったけど、
楽しかったです。久しぶりにニューイヤーパーティーに参加できてテンション上がりまくり。ちなみにわたしは飲んでませんよー。持ってるだけ。

いやー、一日中料理してたけど楽しかったです。ホフマン家の皆さんありがとうございましたー。広島人だけに年の締めくくりをお好み焼きで締めることができて嬉しかったわ。最高です。
日本に住んでる皆さん、ここ2年ぐらいご無沙汰してますが、この通り元気にしております。これも仲良くしてくれてるお友達のおかげだと思ってます。クリスマスカードや年賀状を頂いた方にまだ返事ができてないことをお詫びします。ごめんなさい。寒い日が続いているとは思いますが、風邪などひかぬ様
気をつけくださいね。
アリゾナ在住の皆さん、今年はもう少しお友達大事にしようかと思います。すみません。不精で...
もっとみんなと会える機会作りましょう。
ではでは、2009年も皆さんにとってすばらしい一年になりますように。











0 comments: