CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Saturday, May 9, 2009

かおりちゃんのベイビーシャワー

先週の土曜日お友達かおりちゃんのベイビーシャワーをきみちゃんと開きました。今回私の担当はケーキ...
20人分のケーキなんて作ったことないし、シャワーといえばケーキ。ひゃー、プレッシャーで押しつぶれそうな毎日。
当日はアリゾナ学園の参観も午前中にあるし、2時からはシャワーが始まっちゃうし、時間的にどうアレンジしようかってなやんでたんだけど、上手い具合に花が熱を出したので学校は休み、ゆっくり時間をかけてできるぞー、なんて思ってたら時間分配をま違えたのか、作ってて絶対間に合わないわ~ってかなりあせりまくってました。もちろん熱を出してる花は、母親からの看病もほとんどもらえずうなってたけど。
で、結局たどり着いたのがこのケーキ。ショートケーキのでっかい版です。
軽く30人分はとれたかなあ。とにかく、かわいくておいしいケーキを作りたくて、トッピングはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーとベリーづくし。サイドはレイディーフィンガーでデコしてみました。
結果はオッケーでました。日本人の口にあうケーキ作っちゃいました!もちろん本人目の前にしてまずいなんていう人はいませんが...
よかった...肩の荷が下りた。
でも今回のケーキ担当でケーキ作りの楽しさを思い出したわ。今度友達にデコの仕方を教えてもらう事になったので、次回はもっとかわいいケーキをつくりたいな。